ネタバレあらすじと感想

竜の道 5話 ネタバレ あらすじと感想~竜二の素性が霧島にバレる?~-二つの顔の復讐者-

竜の道 ネタバレあらすじと感想・評判-二つの顔の復讐者-
2020夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)

竜の道-二つの顔の復讐者-」5話が放送されました!

霧島を会社から追い出すために、晃とクーデター計画を進める竜一。

そんな中、竜二の調査をした霧島は、吉江の息子であることを知ってしまいます。

それでは

を書いていきます!

1話のネタバレ記事はこちら

竜の道ネタバレ記事一覧はこちら

竜の道」1話~最新話はFODU-NEXTで配信中です。

全話見られるのはFODU-NEXTのみです。両者とも無料期間内に解約すれば月額無料です!(FODはAmazonアカウントで入会の場合)

詳しい解説はこちら

「竜の道-二つの顔の復讐者-」5話のネタバレあらすじ

クーデター計画

晃が来訪し、霧島を会社から追い出すための計画について打ち合わせをする竜一。竜一から社内の上層部の人間たちを取り込むように指示された晃。

一方、大野木の息子に声をかけた沖は、死んだ時の様子を尋ねる。息子から男が出て来たと聞いた沖が竜一の写真を見せると、この男だと答える。

まゆみと会う約束を取り付けた後、美佐から連絡をもらった竜二。部屋を訪ねると、伯母から両親の自殺のことを聞いたと言われる。

さらに、まゆみに近づいたのも復讐のためじゃないかと聞く美佐。否定する竜二だったが、竜一に助けられたことも話すと、動揺する竜二。

晃のクーデターのために、幹部の小田島の弱みを探る竜二。そんな中、新システムの導入により、現場から不満の声が上がっていることを小田島に指摘する霧島。

見せしめとして、一番反発の強い営業所の責任者を左遷させるように指示する。

 

竜二に心を開くまゆみ

まゆみとの約束のために霧島邸を訪れた竜二は、芙有子からまゆみが優しくなったとお礼を言われる。

食事に行き、まゆみは竜二に美佐と血が繋がっていないことを尋ねる。竜二は、親に捨てられて美佐の両親に育てられたのだと答える。

竜二の優しさに、徐々に心を打ち解けるまゆみ。その頃、霧島は竜二について調査を指示していた。

晃は、小田島にある動画を見せていた。そこには、小田島が損害保険会社の担当からお金を受け取っているところが映っていた。

晃は小田島に、契約を継続する見返りに金銭を受け取っているのではないかと問い詰める。そして、黙っている代わりに、自分の味方になるように言う。

社長を代表から降ろすと言うと「あの社長を降ろすのは無理だ」と反論する小田島。



計画が霧島にバレる?

竜一の会社に沖が訪ねてきて、凛子から竜一のブラジルでのことを聞き出そうとする。凛子の証言で、竜一がブラジルで暮らしていたことを確認する沖。

小田島が賄賂を貰っていた理由が病気の子供の治療費だと知った晃は、小田島を脅して味方につけることを躊躇する。

曽根村に呼ばれた竜一は、沖が嗅ぎまわっていることを指摘される。曽根村の協力で、大野木から金を奪ったとされている斎藤はヤクザに捕まって殺されたことにしてもらう。

キリシマ急便に視察に訪れた竜二は、従業員の労働時間について言及して注意を促す。すると、霧島は竜二の生い立ちについて話し始め、自分に仇をうつためにまゆみに近づいたことを問い詰める。

動揺しながらも、最初はそういう目的で近づいたと言い、今は両親のように弱くなりたくないのだと打ち明ける。

竜二の気持ちを聞いて、表向きは納得する霧島だった。

 

殺人を打ち明ける竜一

竜二から霧島に素性がバレたと聞いた竜一は、すぐに竜二に会いに行こうとする。すると、美佐が現れて、竜二の復讐を止めて欲しいと頼んでくる。

竜二と会い美佐の話をすると、美佐のことを苦しめていると苦しむ竜二。そんな竜二を見て「お前は手を引け」と言い出す竜一。

美佐のことが好きなのだろうと言い、復讐は自分一人でやると告げる竜一に、美佐への気持ちを疑う竜二。

だが、竜一は大野木を殺したことを打ち明けて、もう陽の当たる道を歩くことはできないのだと話す。

小田島を説得することができたと、晃から連絡を貰う竜一。

一人で全てを背負おうとする竜一だったが、竜二は竜一の元にかけつけて一緒に計画を続けることを伝える。「お前と俺は2人で一つだろ」と言い竜一を抱きしめるのだった。




「竜の道-二つの顔の復讐者-」5話で判明したこと

・クーデターを起こすために、幹部たちを取り込むように指示される晃

・大野木が死んでお金を奪われた事件について、竜一を調べる沖

・竜二を調べた霧島は、復讐のために近づいたことに気づく

・大野木を殺したことを竜二に告白する竜一

「竜の道-二つの顔の復讐者-」5話の感想

最後の2人のやり取りは、見ていて苦しくなりました。

いつも汚れ仕事を担当してきた竜一でしたが、大野木を殺したことで苦しみながらも、竜二や美佐のことを第一に考えています。その気持ちが分かるからこそ、竜二も竜一から離れない決意をしたのでしょう。

ドラマ「竜の道」1話~最新話はFODU-NEXTで配信中です。

全話見られるのはFODU-NEXTのみです。両者とも無料期間内に解約すれば月額無料です!(FODはAmazonアカウントで入会の場合)

詳しい解説はこちら




竜の道-二つの顔の復讐者-」の見逃し動画の配信はどこ?動画を無料で見る方法

 

  • FODは月額888円(税抜)ですが、Amazonアカウントで入会すると月額一ヶ月間無料
  • U-NEXTは月額1990円(税抜)は通常登録で月額31日間無料です。

ここだけの話、無料期間内に解約すると月額料がかからないので、入会して好きな作品を見まくって解約というのが賢いやり方だと思います(笑)

またFOD、U-NEXTは有料作品をポイントで買うことが出来ます。「竜の道-二つの顔の復讐者-」は有料作品ですので、このポイントを使って観ることができます!

ポイントを使えば有料レンタル作品でも無料で見ることができます。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。