半沢直樹2

【画像付】半沢直樹2に登場する池井戸潤作品の・会社・登場人物・事柄関連まとめ!【下町ロケット・ノーサイドゲーム・陸王】

半沢直樹に登場した 池井戸潤作品関連まとめ!

2020年夏ドラマ

半沢直樹2」!

池井戸潤著の小説を原作としたこのドラマは

  • 下町ロケット
  • ノーサイドゲーム
  • 陸王
  • ルーズベルトゲーム
  • 映画七つの会議

などの池井戸潤作品のドラマや映画に出てきた登場人物や会社などがたくさん出て来るのをご存知でしょうか?

ファンが思わずニヤッとしてしまうこの演出。知っているとこのドラマをもっと楽しめますよ。

この記事でわかること
  • 半沢直樹2の何話に池井戸潤作品関連が登場したのか
  • なんの池井戸潤作品に登場したのか
  • 関連の解説

「半沢直樹2」関連記事一覧

https://www.eastasiabarometer.org/2020/07/25/doramahanzawa2muryou/

半沢直樹」は前作全話とスピンオフ版、新シリーズダイジェスト版がTBS系配信サービスのParaviで独占配信中です(見逃しだけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。*本ページの情報は記事更新時点のものです。最新の配信状況は Paravi サイトにてご確認ください。

半沢直樹2に登場する池井戸潤作品・会社・事柄関連まとめ!

ドラマ版の詳しい作品の解説は↓

半沢直樹2 のキャスト・原作・脚本・みどころ徹底まとめ【続編2020年版】
半沢直樹2 キャスト・原作・脚本・主題歌・みどころ徹底まとめ【続編2020年版】前作「半沢直樹」は視聴率が初回の19.4%から一度も下げることなくが上がり続け、最終回では42.2%という驚異の視聴率をマークし...

下町ロケットに登場した会社・登場人物など

佃製作所

半沢直樹2 第3話に東京セントラル証券内の株価表示に出てきた。
下町ロケットの主な舞台になっている会社。

 

ケーマシナリー

半沢直樹2 第3話に東京セントラル証券内の株価表示に出てきた。
下町ロケットに出てきた。佃製作所と関わる会社。

 

帝国重工

半沢直樹2第6話に帝国航空の余剰人員受け入れ先の候補として、ホワイトボード上に書かれる。帝国航空の余剰人員受け入れ先の候補としてパンフレットが机の上に置かれる。

 

藤間社長

同じく6話のなかで帝国重工の社長である藤間社長の名前がセリフの中に上がる。
半沢は過去に帝国重工と仕事をしていたと伺えるセリフも出てくる。

 

重田エンジン

半沢直樹2 第6話に帝国航空の余剰人員受け入れ先の候補としてホワイトボード上に書かれる。
下町ロケットに出てきたダイダロスが社名を変更したのか?社長の名前が重田というところから推測できる。

 

アイチモータース

半沢直樹2 第6話に帝国航空の余剰人員受け入れ先の候補としてホワイトボード上に書かれる。

 

ノーサイドゲームに登場した会社など

トキワ自動車

半沢直樹2 第3話に東京セントラル証券内の株価表示に出てきた。第6話に帝国航空の余剰人員受け入れ先の候補としてホワイトボード上に書かれる。

ノーサイドゲームに出てきた、中心舞台となった会社のこと。

日本モータース

半沢直樹2第6話で、帝国航空の余剰人員受け入れ先の候補としてパンフレットが机の上に置かれる。
ノーサイドゲームで、ライバル会社として登場する。

 

陸王に登場した会社など

埼玉中央銀行

半沢直樹2 第3話に東京セントラル証券内の株価表示に出てきた。
陸王で、融資の問題のときに出てきた銀行。

ダイワ食品

半沢直樹2第3話に東京セントラル証券内の株価表示に出てきた。

陸王では、ダイワ食品陸上部が登場した。

 

アトランティス

半沢直樹2第3話に東京セントラル証券内の株価表示に出てきた。

陸王ではライバル企業として登場する。

ルーズベルトゲームに登場した会社など

青島製作所

半沢直樹2 第3話に東京セントラル証券内の株価表示に出てきた。

ルーズベルトゲームのドラマの舞台となった会社。鷺宮製作所がモデルになったと言われている。

映画七つの会議に登場した会社など

Xenox

半沢直樹2 第6話にでてくる。話のキーになるICレコーダーがゼノックス製。
映画七つの会議に出てくる。東京中央銀行の頭取役の北大路欣也がゼノックスの社長役。

七つの会議では、物語の舞台となる大手総合電機として登場する。




ドラマ「半沢直樹2」1話~最新話はParaviで配信中です(見逃しだけでなく全話見れるのがParaviです。)
登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。詳しくはこちら

 

原作の小説版「半沢直樹2」を読む

 

旧作は「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」を原作としていました。

続編の「半沢直樹2」では「ロスジェネの逆襲」「銀翼のイカロス」が原作となるようです。

現在は、「合本 半沢直樹」が販売されていますので、原作を読みたい人は絶対そちらをおすすめします。

漫画版「半沢直樹」

漫画版の半沢直樹が新たに始まりました!

試し読み

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。