MIU404

MIU404 10話 ネタバレ あらすじと感想~久住の居場所をやっと掴むのだが…~

MIU404 1話ネタバレあらすじと感想!~ ~
2020年夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)
MIU404」10話が放送されました!

前回は、エトリをついに逮捕するも、久住によって殺されてしまいました!

今回は、1機捜の調べでエトリはいつも若い男の指示に従っていたといことが判明し、その男とは久住ではないかと疑うのですが…。

次回、いよいよ最終回です!

それでは、

この記事の内容
  • 10話ネタバレ・あらすじ
  • 10話まとめ・判明したこと
  • 10話の感想と予想、皆の評判

を書いていきます!

MIU404 考察
MIU404 考察 9話~404の意味!あらゆるつながりを持つ久住!ある一人の死~MIU404 9話を終えての考察を行っていきます!それでは考察を書いていきます!https://www....

MIU404」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

「MIU404」10話のネタバレあらすじ

それでは「MIU404」10話のネタバレあらすじをご紹介します。

https://www.eastasiabarometer.org/2020/06/19/doramamiu404cast/

エトリを操っていたのは久住!

エトリは逮捕されたのだが、護送中にドローンに仕掛けられた爆弾で死んだ。

RECの元には、「成川くんが逮捕されたため連絡しました。爆弾の情報あります。」と、浜田と名乗る人物からメールが送られてきた。

エトリは司法解剖の結果、本名は鴻上悟という名で、5年前に起きた殺人事件の容疑者であることが判明。
1機捜の調べで、エトリはいつもシステム開発に詳しい若い男の指示に従っていたということが分かった。
そしてその若い男について、志摩は「久住…?」と直感で思う。

久住については情報が少なすぎるが、唯一久住と面識があるのは留置場にいる成川だ。
桔梗は、成川から久住についての話を聞き出すよう九重と陣馬に指示し、伊吹と志摩は裏付け捜査をすることに。

さっそく九重と陣馬が成川に話を聞き、久住とは池袋のシェアハウスでいつも会っていたことを聞く。
伊吹と志摩がそこに行くと、ドーナツEPを発見する。
そして伊吹はそこにいた人物達に薬物の危険性を必死で訴える。
志摩が「久住の連絡先が分かるやついるか?」と尋ねると、皆、久住とは昨日から音信普通になってしまったのだという。

また、久住は自分の素性について、人によって全く違うことを話していた。

そんな中、RECが爆発事件について配信しており、女詐欺師・Mとうたい羽野麦の写真を流したりしていた。
更に伊吹の写真も流したりと、やりたい放題だった。ひたすら『警察は悪だ。4機捜は警察の悪事をもみ消すために作られた部署だ』というメッセージを流していた。

RECの自宅に伊吹と志摩が押しかけ、浜田という人物は存在せず、その正体は爆弾犯の久住だと睨んでいることを話す。

そして志摩は冷静に「あなたは浜田に騙されているとは考えないのですか?」ということを諭す。

桔梗の涙

そんな中、九重は機捜ではなく警察庁に戻ることになった。
九重は必死で桔梗に「どういうことですか」と食らいつくのだが、どうやら九重の経歴に傷がつくことを父親が心配したようだ。

その後桔梗はマスコミに囲まれ、RECの配信内容は本当なのかと問い詰められてしまう。桔梗はきっぱりと否定するのだが、マスコミは納得せず…。

その夜、桔梗は理不尽な誹謗中傷に堪えきれず、悔しさのあまり志摩の前で涙を見せるのだった。

一方、九重は陣馬と飲みに行き、九重は父親への文句を言っていた。
陣馬は「お父さんの気持ちも分かるけどな。いまや4機捜はいつ解体されるかわからない。その前に警察庁に戻った方が経歴に傷がつかない。お前は俺達みたいな兵隊とは違うんだよ。悪くとるなよ。その分お前は俺達とは違うことができる。それがいずれ俺達兵隊を助けてくれるんだ。」と諭し、九重は「俺って呆れるほど恵まれてますよね…。」と呟くのだった。

その後陣馬はドーナツEPが作られている工場について、成川が話してくれたことを思いだした。

 



久住の居場所が判明!

翌日、陣馬はドーナツEPが作られている工場についていくつか当たりをつけ、聞き込みを開始する。

一方、署で志摩と伊吹が待機していると、志摩のスマホにRECから連絡があった。
志摩と伊吹がRECの自宅に行くと、RECは「俺はあんたたち警察が嘘をついているのか浜田さんが嘘をついていたのか判断つかないので、浜田さんをおびきだします。」と告げる。

そんなことが出来るのか?と半信半疑だったが、RECは「これから警察が来ることになりました。その前に至急でお話したいことがあります。」というメッセージを浜田に送り、浜田はそれに応じるのだった。

通話することになったのだった、浜田は音声を機械で変えていた。

RECは「浜田さんの情報が正しいっていうソースを教えて欲しい」と告げると、浜田は「教えられません。」と告げる。
志摩がメモで指示し、言われた通りにRECが喋ると、やはり浜田が久住で爆弾犯だということが分かった。

しかし、久住は事前にRECのパソコンを乗っ取っており、志摩と伊吹の姿までばっちり見えていたのだ。

その後、久住とやりとりをしている中で、志摩は久住の背後で出前太郎がカレーうどんを配達している音声を聞いた。

それにより、久住の居場所が分かり、志摩と伊吹はメロンパン車に乗り込み急いで発進する。

久住はRECのパソコンから爆破予告を送り、3分後に様々な場所で爆発が起こるのだった。

テレビには複数の場所で爆破が起こったという速報テロップが入り、通報も相次ぎ、大パニックに陥る。

 

久住の恐ろしい悪知恵…

志摩と伊吹は久住の居場所に向かっていたのだが、行先を変更して爆発があったという病院へと向かうことに。

その隙に久住は逃げる。

志摩と伊吹が病院に到着すると、そこは爆発なんて起きてなかった。

なんと、テレビで流れた爆発速報のテロップや、相次いだ110番通報も、全ては久住による虚偽のものであった。
つまりは爆発なんてどこにも起こっていなかったのだ。

そしてとどめに久住はRECのアカウントから「爆破テロ犯は、メロンパン車で逃走中。情報求む。」とツイートしており、それがどんどん拡散され、志摩と伊吹が乗ったメロンパン車は野次馬に囲まれてしまう。

一方、ドーナツEPが作られている工場には陣馬が待ち構えており、工場から逃げ出そうとしたトラックの目の前に立ち、「止まれ!」と叫ぶのだが、トラックは止まらずそのまま陣馬に突っ込んでしまう…。

 

MIU404 考察
MIU404 考察 9話~404の意味!あらゆるつながりを持つ久住!ある一人の死~MIU404 9話を終えての考察を行っていきます!それでは考察を書いていきます!https://www....




「MIU404」10話まとめ・判明したこと

「MIU404」10話で判明したのは以下になります

・居場所が割れてしまった久住は連続爆破事件を起こしたように見せかけ、混乱に乗じて逃げる。

・陣馬はドーナツEPを作っている工場を突き止め、逃げようとしたトラックを身体を張って止めようとしたのだが、突っ込まれてしまう。

「MIU404」10話の感想

MIU404 考察
MIU404 考察 5話~伊吹藍はあの感染症?機捜の切り札の責任感を持って欲しい!~2020年夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)「MIU404」5話!5話の放送を終えて考察しました!今回は伊吹藍を中...
10話は久住のクズっぷりが恐ろしかったです!

普通フェイクニュースや虚偽の110番通報をして爆破事件を起こしたように見せかけようなんて考えつかないですよね。

いや、考えついたとしてもそれを実行できるほどの能力を持った人間なんて久住くらいしかいないと思います。

久住は本当に悪知恵が働き、機械にもすこぶる強いのでしょうね。

最低な人間だと思うので、早く志摩と伊吹に逮捕して欲しいです!

来週はついに最終回ですね!

願わくば久住が痛い目をみるというすっきりとした最後を迎えて欲しいです!

最終回とても楽しみにしております!

 

 

 

MIU404 考察
MIU404 考察 8話~蒲さん元刑事の魔界転生⁉︎~MIU404 8話をネタバレしながら考察していきます!警視庁4機捜の伊吹藍を惹きつけて止まなかった元刑事・蒲郡慈生(小日向文世)...

https://www.eastasiabarometer.org/2020/06/19/doramamiu404cast/

MIU404」1話~最新話は、TBS系配信サイトのParaviで配信中です。)(見逃し1話だけでなく全話見れるのがParaviです。)

登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。

 

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。