ネタバレあらすじと感想

未満警察 ミッドナイトランナー 9話 ネタバレ あらすじと感想~スコップ男の正体がついに判明!!~

ミッドナイトランナー ネタバレあらすじと感想、皆の評判!~ ~未満警察
2020夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)未満警察 ミッドナイトランナー」9話が放送されました!

前回は一ノ瀬と本間の部屋に「スコップ男事件から手を引け」というメッセージが残されており、窓からは走り去る柳田の姿が見えましたね!

今回は、スコップ男の正体を知っているらしい冬美が、犯人に会いに行こうとするのですが…。

それでは、

この記事の内容
  • 9話ネタバレ・あらすじ
  • 9話まとめ・判明したこと
  • 9話の感想

未満警察 ミッドナイトランナー関連記事一覧はこちら

原作から最終回ネタバレはこちら

「未満警察 ミッドナイトランナー1話~最新話はhulu配信中です。

(スマホでも見ることが出来ます。最新話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

「未満警察 ミッドナイトランナー」9話のネタバレあらすじ

https://www.eastasiabarometer.org/2020/06/19/doramamimancast/

冬美が真犯人に会いに行こうとしている!

9年前に発生した連続猟奇殺人・スコップ男事件の真犯人を探し出すため、再度事件の模擬捜査をしようと本間と一ノ瀬は決意した。
そんな中、本間と一ノ瀬の部屋の窓に「スコップ男の事件から手を引け」という文字が書かれる。
本間と一ノ瀬が窓から外を覗くと、走り去る柳田の姿があった…。

翌朝になり、あの奇妙な文字は消えていた。
水性のスプレーだったため、雨で流れおちたのだ。

本間と一ノ瀬は同期達に、スコップ男の真犯人は警察の人間だと話し、続けて本間が「当時の管理官はそれを知っていながら別の無実の人を逮捕して真実を隠蔽したんだ」と説明する。

するとそこに、警察学校を辞めたさやかがやって来た。
さやかは冬美から昨日の夜電話がかかってきて、冬美はスコップ男の真犯人を知っていて証拠も持っており、今日その人に会いにいくと話したのだという。

本間と一ノ瀬は、警察学校を抜け出して冬美の元に駆けつけることに。

一方、片野坂の元には、暫く姿をくらましていた柳田が現れる。
片野坂は「どこで何してた?連絡したんだぞ」と問い詰めるが、柳田ははぐらかすばかりだった。

するとその時、本間と一ノ瀬以外の同期が2人の元へ駆けつけ、冬美がスコップ男の正体を知っていることや本間と一ノ瀬が冬美のもとへ駆けつけていることを話す。

その後柳田は、誰かに「学生の一人が証拠を持っていて、今から2人合流する。」と連絡していた…。

本間と一ノ瀬は無事に冬美と合流するのだが、そこに以前一ノ瀬を襲撃した砂岡たちが再び姿を現す。

三人は必死で砂岡たちから逃げ、廃ビル内へ逃げこむ。
しかし砂岡たちは容赦なく、三人に拳銃を突き付ける。砂岡たちは警察のものだった。

一ノ瀬が機転を利かして消火器を撒き、なんとか逃げ出すことに成功するが、執拗に後を追ってくる。

三人は息を潜めて隠れながら、冬美からスコップ男の正体について話を聞いていた。やはり真犯人は警察の人間であり、冬美が証拠を持っているから襲ってきたのだろう。

なかなか冬美はスコップ男の正体が誰なのか口にしないが、どうやら一ノ瀬と本間の知っている人物らしい。

すると三人が隠れている部屋の扉を砂岡らが壊しにかかる。
そのため、本間は自分がおとりになるから、2人で逃げるように告げる。

 

一ノ瀬がスコップ男の正体を知る…!

砂岡らが拳銃を突き付けながら部屋に侵入してきた。

そして作戦の通り、本間が囮になり、一ノ瀬と冬美は部屋から逃げ出し廃ビルの階段を駆け下りる。

すると柳田に「待てよ!彼女に用がある」と呼び止められる。
柳田は不気味な笑みを浮かべている。

柳田は「スコップ男の正体をどうして知ってる?どんな証拠だ?」と問いかけ、冬美は「最初の犯行の映像です。犯人の顔が映っています。」と答える。

「じゃあさっさとその証拠を渡せ。これ以上手荒な真似はしたくない。」と告げる柳田に、一ノ瀬は柳田もスコップ男を庇っているのだと気付く。

そして柳田は拳銃を突き付けながら「お前たちはスコップ男の事件から手を引け。警告はした。」と告げる。やはり、一ノ瀬と本間の部屋の窓にあのメッセージを残したのは柳田だったのだ。

隙をついて一ノ瀬が柳田に体当たりし、拳銃が落ちる。
それを冬美が拾い、一ノ瀬に「逃げて!」と叫ぶ。

一ノ瀬は駆け出し、柳田は砂岡に「逃げられた。」と無線で指示を出し、砂岡らは本間をボコボコにするのを中断し、一ノ瀬を追うのだった。

その後、柳田は白々しく片野坂に連絡し、片野坂とともに倒れている本間を救出するのだった。

一ノ瀬は逃げ隠れた先のダンスホールで、冬美から預かった携帯で証拠の映像を見ていた。
その映像はスコップ男の犯行が映っており、スコップ男の正体に一ノ瀬は驚愕するのだった…。

本間の元に一ノ瀬から連絡があり、スピーカーにして片野坂が出て、柳田も聞いていた。
一ノ瀬は片野坂に、スコップ男の犯行映像を見たと話す。
片野坂は「スコップ男の顔も写っているのか?」と尋ねると、一ノ瀬は「写っていません。教官、話ができませんか?」と告げる。

そして片野坂は本間と柳田を連れて行こうとするのだが、本間は柳田を疑っていたため、柳田は片野坂と本間を気絶させて一人で一ノ瀬の元に行く。

未満警察ミッドナイトランナー 原作映画から最終回結末をネタバレ【各キャラ結末あらすじまとめ】
未満警察ミッドナイトランナー 原作韓国映画から最終回結末をネタバレ予想【各キャラ結末あらすじまとめ】このドラマの最終回の結末や、登場人物の結末を原作からネタバレし、さらにドラマ版最終回の予想をしていきます!「未満...

一ノ瀬と本間が殴り合い!

柳田は一ノ瀬に「お前スコップ男の顔を見たんだろ?残念だ。お前達には知らないでいて欲しかった。」と告げ、拳銃を一ノ瀬に突き付ける。

すると後ろから意識を取り戻した本間と片野坂が駆けつける。

柳田は「早く証拠を渡せ!」と告げ、一ノ瀬は、冬美から預かった証拠が入った古い携帯ではなく、別の携帯を差し出す。
どの携帯に証拠が入っているか知らない柳田は、特に疑問も持たずに携帯を受け取る。

そして柳田は片野坂に銃を突き付け「一緒に来い。この意味分かるな?」と告げ、片野坂は承諾し、一ノ瀬と本間に「お前らは帰ってろ」と命じるのだった。

一ノ瀬は本間に何か隠している様子で、どこかおかしかった。
本間はそのことに気付いており、一ノ瀬に「さっき渡した携帯は別の携帯だったよね。本物はどこ?俺も証拠が見たいから、映像を見せて。」と訴えるのだが、頑なに一ノ瀬は「さっき渡したのが証拠だよ!俺はもう持ってない!」と否定する。

本間は「俺には嘘つかないで」と告げるが、一ノ瀬は「ついてない。」と頑なに否定し、2人は殴り合いになってしまう。

一方、柳田と片野坂は路地裏に2人でおり、柳田が拳銃を突き付けるが、片野坂は「お前には撃てない。」と告げ、拳銃を素早く取り出す。

そして柳田に一発発砲し、「悪いな同期」と一言告げ、もう一発撃ちこむのだった。

本間は一ノ瀬に「どうして本当のこと言ってくれないんだと」と問いかけ、一ノ瀬は「怪くんを守りたいんだよ。だから俺一人でなんとかする。」と告げる。
そんな一ノ瀬に本間は「ジロちゃんが庇っているのは俺じゃない。真犯人だ。」と必死に訴える。

 

スコップ男の正体はまさかのあの人!

一ノ瀬は泣きだし、本間に携帯を差し出す。
本間は映像を再生し、「これって…。」と言葉を無くすのだった。

スコップ男の正体は、片野坂だった。

「だから言えなかった。秘密にしたかった。嘘ついてごめんなさい。」と一ノ瀬が謝り、本間は「教官が…」と絶句する。

2人のもとに片野坂がやってきて「本物の証拠を渡せ。」と告げ、当然拒否する二人に「残念だ」と告げ、容赦なく発砲する。

そこに柳田もやってきて、片野坂に銃を向ける。
その後ろから稲西もやってきたため、片野坂は逃げ出す。

しばらくして、一ノ瀬と本間が目を覚ます。
片野坂が撃ったのはゴム弾だったのだ。さきほど柳田を撃ったのもそうだだった。

柳田はうすうす最初から片野坂が犯人ではないかと疑っており、確信したのはつい一週間前だったそうだ。

頑なに一ノ瀬と本間を事件から遠ざけようとしていのも、傷つけたくなかっただけだったのだ。

国枝警視正は、片野坂が真犯人だと気付いており、片野坂を庇って無実の人間を犯人に仕立てあげたのだ。

国枝警視正を拉致したのも片野坂であり、片野坂は国枝警視正に自分の代わりに罪を告白しろと強要していた。

そんな中、本間と一ノ瀬は証拠の映像をもう一度最初から再生し、新たな事実が判明するのだった…。

未満警察 ミッドナイトランナーのネタバレ感想記事一覧はこちら




「未満警察 ミッドナイトランナー」9話まとめ

・スコップ男の正体は、片野坂だった。

・柳田はつい一週間前に片野坂が犯人だと確信した。

「未満警察 ミッドナイトランナー」9話の感想

第9話はスコップ男の正体が判明しましたね!

まさかの片野坂でしたね!柳田は誰かをかばっているだけで、犯人ではないのだろうと予想していましたが、真犯人が片野坂だったのは驚きでした!

片野坂はすごく優しくて正義感溢れる教官のイメージだったので、なぜ3人も殺したのか、動機がすごく気になります。

しかもまだまだ捕まる気ありませんよね?国枝警視正を身代わりにさせようとしていますし。全く反省していないのだと思います。

愉快犯なのでしょうか。

次週はついに最終回ですね!そこで片野坂の動機など全て明かされると思うので、とても楽しみにしております!

https://www.eastasiabarometer.org/2020/06/19/doramamimancast/

「未満警察 ミッドナイトランナー」1話~最新話はhulu配信中です。

(スマホでも見ることが出来ます。最新話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。*詳しくはこちら

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。