MENU
スーツ2

スーツ2 8話 ネタバレ あらすじと感想!~上杉の過去の不正が明らかに?~【2020年版】

スーツ2■ネタバレあらすじと感想!~ ~【2020年版】

2020夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)

スーツ28話が放送されました!

シニアパートナー会議を開き、トップを投票で決めようと言い出す上杉。

上杉を追い落とすために、過去にファームにいた尾形という女性を探す甲斐。

それでは

この記事の内容

を書いていきます!

スーツ2ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

ドラマ「スーツ2」1話~最新話&「スーツ」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。

他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。

初回AmazonPayで入会すると2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。

「スーツ2」8話のネタバレあらすじ

尾形の行方を捜させる甲斐

甲斐は鈴木を呼び出して、尾形万智子という女性を探すよう指示する。尾形は、上杉が休職するタイミングでファームを辞めた元アソシエイトだった。

数年前、鈴木はまだ悪友の遊星と暮らしていた。一方、シニアアソシエイトだった甲斐は、チカから呼び出されてファーム内で横領している犯人を突き止めるよう命令されていた。

甲斐は、ジュニアパートナーに昇格させることを条件に引き受ける。玉井とともに、怪しい人物を探っていく甲斐。

ファームの口座を管理していた尾形に目をつけた玉井は、彼女のパソコンからお金の流れを探る。お金が蟹江に流れていることを突き止めた甲斐は、チカに報告。

その頃、遊星は鈴木に女を紹介すると言い、店に連れていく。そこに現れたのは元恋人の黒崎怜と八代千夏。

 

横領の犯人を捜す甲斐

チカは蟹江を呼び出して横領について問い詰めるが、関係のない罪ばかり告白したため、蟹江ではないと判断する。再び甲斐を呼び出して、再度調べるよう命令するチカ。

甲斐は、横領の証拠となる書類の名前の部分を塗りつぶし、蟹江に見せる。他のファームの物であることにして見せると、犯人が蟹江に罪を着せようと画策していたことを見抜く蟹江。

聖澤の協力を得て尾形に会った鈴木は、不当解雇で事務所を訴えるようすすめる。すると、本当の狙いは何かと聞かれる鈴木。鈴木は訴訟案を渡して、その場は引きさがる。

横領の犯人が上杉であることを突き止めた甲斐は、チカに報告する。パートナーでもある上杉が犯人だということが信じられないチカだったが、上杉に直接聞くと言う。

千夏から呼び出された鈴木は、過去の替え玉受験の記事を見せられて、30万円で自分のかわりに試験を受けて欲しいと頼まれる。

その場では怒って断るものの、家に帰ると祖母が転んで足をケガしていたため、施設に入れるための資金として100万円で引き受けると告げる鈴木。



上杉を追い詰める甲斐

上杉に証拠を突きつけて事情を聞くチカ。すると、妻が乳がんの末期であることを告白する上杉。動揺したチカはどうすべきだと思うか尋ねるが、分からないと答える上杉。

悩んだ末、チカは上杉の横領した金を一時的にファームが肩代わりする形にすると言う。だが、甲斐は上杉の裏切りを許すべきではないと反論。

そんな中、聖澤から情報を聞き出した玉井。上杉が妻の病院に付き添っているはずの毎週火曜日の午前中、尾形も事務所にいないというもの。

そのことを玉井から聞いた甲斐は、その時間にホテルの一室を訪れる。部屋の中には上杉と尾形の姿があった。

金を愛人の尾形に貢いでいたことを指摘し、退所届にサインするように言う。拒絶する上杉だったが、ホテルでのサプライズパーティーだと嘘をついて妻を呼んであることを告げる。

追い詰められた上杉は、仕方なくサインをするのだった。

 

事務所を去る上杉

蟹江から甲斐が尾形に会っていたことを知らされた上杉は、チカに文句を言いに行く。自分が関与していることを否定したチカは、鈴木に尾形と会わないよう叱責。

すると、みんなの前で大きな声で上杉と尾形が不倫していたことが原因なのだと説明する鈴木。事務所の所員たちの前で、上杉の印象を悪くすることがチカの目的だった。

その後、尾形のオフィスを訪れたチカは、事務所を辞めるよう求める。上杉のことは仕事に支障はないと言う尾形だったが、もう信用できないからだと告げるチカ。

上杉が事務所を去ることが決まったものの、甲斐の父親が亡くなったことを知らせる玉井。ショックを受ける甲斐だったが、ジュニアパートナーになることは父親の願いでもあったため、喜ぶのだった。

スーツ2ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

8話のまとめ・判明したこと

・鈴木に、上杉の休職と同時に辞めた尾形を探すよう指示する甲斐

・尾形に会った鈴木は、不当解雇で事務所を訴えるようすすめる

・上杉の妻は末期の乳がんで、その治療費のために横領したことを告白する

・上杉は尾形と不倫していて、横領した金は実は不倫相手に流れていた




「スーツ2」8話の感想

上杉の過去が判明

上杉が横領していただけでなく、病気の妻のためだと嘘をついて不倫相手に使っていたことが判明しました。上杉のことを最後まで庇おうとしていたチカだけに、裏切りは許せないものになったのでしょうね。投票で、本格的に追い出せることを願います。

ドラマ「スーツ2」1話~最新話&「スーツ」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。

初回AmazonPayで入会すると2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。




「スーツ2」見逃し動画を無料で見る方法

スーツ1&スーツ2 1話~最終回【全話見放題】見逃し動画を無料で視聴する方法・配信サイト【最新話までFOD公式動画】
スーツ1&スーツ2 1話~最終回【全話見放題】見逃し動画を無料で視聴する方法・配信サイト【最新話までFOD公式動画】2020年春ドラマ、「スーツ&スーツ2」!「織田 裕二さん×中島 裕翔さん( Hey! Say! JUMP)...

FODプレミアム

では以下の作品が見放題です!

  • スーツ2」1話~最新話
  • 前作「スーツ」全話
  • 原作版「スーツ」シリーズ

初回AmazonPayで入会すると2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。