ネタバレあらすじと感想

竜の道 6話 ネタバレ あらすじと感想~クーデターは成功する?~-二つの顔の復讐者-

竜の道 ネタバレあらすじと感想・評判-二つの顔の復讐者-
2020夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)

竜の道-二つの顔の復讐者-」6話が放送されました!

竜一とともにクーデターの準備をすすめる晃でしたが、扶有子が突然倒れてしまいます。

予想外にダメージを受ける霧島ですが、クーデターは成功するのでしょうか。

それでは

を書いていきます!

竜の道ネタバレ記事一覧はこちら

竜の道」1話~最新話はFODU-NEXTで配信中です。

全話見られるのはFODU-NEXTのみです。両者とも無料期間内に解約すれば月額無料です!(FODはAmazonアカウントで入会の場合)

詳しい解説はこちら

「竜の道-二つの顔の復讐者-」6話のネタバレあらすじ

倒れる扶有子

竜一から大野木のことを告白された竜二は、詳しい話を聞く。

芙有子は晃と源平の仲を心配して、源平に話をする。だが、お金のために両親が扶有子を差し出したことを話題にする。それに対し、扶有子は自分から政略結婚を望んだのだと反論。

それでも、結婚したからには夫婦なのだから歩み寄りたかったと打ち明ける扶有子だったが、源平は結婚直後の扶有子の様子を思い出しながら言い返す。

一方、晃は竜一に、複数の取締役を取り込んだことを報告していた。これでキリシマ急便を乗っ取ることができると、晃に言う竜一。

そんな中、源平の元を訪れた竜二は、晃と竜一にも遭遇。源平は竜一たちに竜二のことをまゆみの結婚相手だと紹介。

まゆみは美佐の学校を訪れて、ちゃんと竜二とつきあっていることを報告する。「謝りたいならゆっくり聞きますよ」と、まゆみをご飯に誘う美佐。

帰宅した源平に、再度話しかけようとする扶有子でしたが、突然倒れてしまい病院に運ばれる。病院に晃や竜二も駆けつける中、源平は取り乱して扶有子を心配する。急性心筋梗塞で手術は成功したものの、意識は戻っていないことを竜一に報告する竜二。

 

クーデターの準備

そんな中、クーデター計画を話し合うために晃とともに取り込まれた取締役たちも竜一の会社に集まる。扶有子が倒れたことを利用して、取締役会の予定を早めて2日後に行うと言い出す竜一。

晃は病室で扶有子に付き添う源平に、臨時取締役会を開くことを知らせる。戸惑っている晃の様子を見て、決意が揺らがないように念を押す竜一。

竜二が霧島邸を訪れると、美佐も来ていた。そこに、晃と竜一も現れる。帰ろうとする竜二だったが、せっかくだから一緒に話をしようと誘う竜一。

5人で食事をする中、会社で源平が話していたことを話題にする竜一。竜一は竜二に、話をするよう促す。

竜二は、自分の両親の会社が霧島に潰されたことを打ち明ける。驚く晃やまゆみだったが、源平にも腹を割って話したのだと話す竜二。

その話を聞いた晃は、クーデターへの思いを強くする。死んだという竜一について美佐に尋ねるまゆみ。思い返しながら竜一のことを話すと、その様子に「好きな人のことを話す顔をしている」と指摘するまゆみ。



密告者

医師から、扶有子の病状について説明を受ける霧島。「女房が死んだら、あんたも殺すけん」と言う霧島。

会社では、霧島が病院に付きっ切りであることで、決済もたまっていると困っていた晃たち。竜二が書類を病院に届けることになり、大友たちは竜二が次の社長候補だと噂する。

書類を病院にいる源平に届けた竜二。その頃、竜一は取締役たちを前に取締役会の打ち合わせをしていた。そこに竜二が現れて、社長の居ない間に何をしているのかと探りを入れる。

その後、竜二の元に取締役の二見が近づいてきて、クーデターについて密告する。その後、竜二に電話で密告してきた者がいないか確認する竜一だったが、竜二は誰もいなかったと嘘をつく。

翌日、病院に訪れた竜二の前に竜一が現れる。本当は密告者がいたのではないかと問い詰める竜一だったが、そこに凛子から電話がかかる。

二見が違法カジノで捕まったことを聞き、目の前の竜二に「お前が通報したのか」と聞く竜一。なぜ黙っていたのかと問い詰めると「お前が殺さないようにだ」と答える竜二。

そこに晃が現れて、扶有子が目を覚ましたと言い病室へ。入れ違いに源平は仕事に戻ると言い会社に送っていった竜二。

 

扶有子の死

取締役会が始まり、何かを言おうとする晃だったが何も言えず座ってしまう。慌てた竜一は晃に動議を提案するように言いますが「できません」と答える晃。

そこに、霧島にまゆみからの電話があり、扶有子が心停止したことを知らされる。源平は茫然として会議室から出て行き、自宅に戻る。取締役会は中止となり、晃が裏切ったことで怒りをぶつける竜一。

家に戻った源平は、扶有子からの手紙を見つける。

本当は自分も愛されたいと思っていたことや、家族は分かり合えるからこれからも2人で生きていきたいということが書かれていた。

その手紙を源平に渡すように頼まれた晃は、手紙を読んで扶有子の気持ちを知り、クーデターを起こせなかったのだった。

取締役会で何か企んでいたことを晃たちに指摘した霧島は、竜一をコンサルから外すように命令する。

その後、再びキリシマ急便のドライバーが死に、クビになった腹いせに二見が通報。そのことをもみ消した竜二は、霧島に報告するのだった。




「竜の道-二つの顔の復讐者-」6話で判明したこと

・源平と話し合おうとしていた扶有子が、急性心筋梗塞で倒れてしまう

・晃やまゆみに、両親の会社が霧島につぶされたことを告白する竜二

・クーデターのことを、竜二に密告する取締役の二見

・一旦目覚めたものの、取締役会の最中に亡くなってしまう扶有子

「竜の道-二つの顔の復讐者-」6話の感想

クーデターはやはり簡単には成功しませんでした。さらに、竜一へのコンプレックスがここにきて2人の溝を広げてしまったようです。

美佐への思いが竜二に竜一を裏切らせるような気がして、先が気になります。

ドラマ「竜の道」1話~最新話はFODU-NEXTで配信中です。

全話見られるのはFODU-NEXTのみです。両者とも無料期間内に解約すれば月額無料です!(FODはAmazonアカウントで入会の場合)

詳しい解説はこちら




竜の道-二つの顔の復讐者-」の見逃し動画の配信はどこ?動画を無料で見る方法

 

  • FODは月額888円(税抜)ですが、Amazonアカウントで入会すると月額一ヶ月間無料
  • U-NEXTは月額1990円(税抜)は通常登録で月額31日間無料です。

ここだけの話、無料期間内に解約すると月額料がかからないので、入会して好きな作品を見まくって解約というのが賢いやり方だと思います(笑)

またFOD、U-NEXTは有料作品をポイントで買うことが出来ます。「竜の道-二つの顔の復讐者-」は有料作品ですので、このポイントを使って観ることができます!

ポイントを使えば有料レンタル作品でも無料で見ることができます。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。