ネタバレあらすじと感想

ドラマ【アンサングシンデレラ】8話 ネタバレあらすじと感想~荒神の妻・泰子は末期がんだった~ 

アンサングシンデレラ ネタバレあらすじと感想・評判!
2020夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)アンサングシンデレラ」8話が放送されました!

前回は、急性骨髄性白血病で入院中の心春が無事に退院できましたね!

今回は、みどりが小野塚と共に、在宅医療を学ぶことになるのですが…。

それでは、

この記事の内容

を書いていきます!

アンサングシンデレラのネタバレ感想記事一覧

ドラマ「アンサングシンデレラ」1話~最新話はFODプレミアムで、原作漫画は期間限定で1巻無料で読めます!
FODはAmazon Payで初回登録すると2週間無料で期間内で解約すれば無料視聴可能です。

アンサングシンデレラ1巻

 

記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

ドラマ「アンサングシンデレラ」8話のネタバレあらすじ

アンサングシンデレラ 原作とドラマの違いまとめ!設定からストーリーまで-病院薬剤師の処方箋-
アンサングシンデレラ 原作とドラマの違いまとめ!あのキャラは漫画にいない?キャスト・キャラ、設定-病院薬剤師の処方箋-このドラマの原作漫画とドラマ版の違いをまとめました!「アンサングシンデレラ」各話ネタバレ感想記事一覧ドラマ「...

みどりは在宅医療の研修に行くのだが…

調剤の魔術師こと荒神が休暇を取ることになった。
その理由が手品の練習をするためということだったので、みどりたちは「何か隠しているのでは?」と納得できない。
万年忙しい薬剤部に人員の余裕はないのだが、そんな中、薬剤部から一名調剤薬局の研修に出す事になってしまった。

みどりが立候補するのだが、刈谷は「うちが回らなくなる」と反対する。
販田はみどりの代わりに瀬野に助っ人を頼むことに。

みどりは在宅医療に特化した『笹の葉薬局』に研修に行くことに。
みどりが笹の葉薬局に向かっていると、小野塚に声をかけられた。
小野塚もナカノドラッグの店長に指示をされ、在宅医療を学びに来たのだ。
2人が薬局に到着すると、薬局の代表の仁科が出てきて、2人を患者の家へと連れて行く。

仁科はみどり達に仕事を説明し、薬の管理の他に、食べ物の副作用の確認もしているのだと話す。

そんな中、末期がん患者の家へみどり達は行くことに。
みどり達を出迎えたのは、なんと荒神だった。
患者は、荒神の妻・泰子だったのだ。

処置が終わり、荒神はみどりと小野寺に泰子について、「8年前に大腸がんを患って治療したんですが、半年前に再発し、様々なところに転移していて、意識も混濁しています。」と説明する。

手品の練習は、泰子を喜ばせるためにしていたのだという。

小野寺は、飾られている写真の日にちが全て9月19日だということに気が付く。この日は結婚記念日で、毎年手品を披露するのが恒例なのだそうだ。

そうしているうちに、泰子が目を覚まし、荒神がみどりと小野塚を紹介する。
泰子は「すみません、お願いします。」と告げ、みどりは「明後日結婚記念日なんですってね。ご主人の手品楽しみですね!」と話しかける。
泰子は「今年は銀婚式なんです。」と嬉しそうに告げるが、咳込みだして非常に辛そうだった。

 

泰子に鎮静剤投与することになったのだが…

一方、くるみは、アレルギー性鼻炎の増田航平に服薬指導をしていた。
航平はこの前薬を渡したのにもう無くなってしまったのだという。
くるみはその理由を尋ねるのだが、航平ははぐらかして帰ってしまう。

そのやり取りを見ていた瀬野は、航平と一緒に来ていた息子の翔太の目がかゆそうにしていたことが気にかかる。

その夜、みどりは、小野塚とくるみ、刈谷とご飯に行き、そこで荒神の奥さんについて話す。
荒神が皆に話してくださいとみどりに言ったのだ。

翌日には薬剤部の皆にも荒神の事情が知れ渡り、荒神の分まで頑張らないとと思うのだった。

一方、瀬野は自身の体調に不安を感じていた。

研修二日目。

泰子は鎮静剤投与することが決まり、小野塚は「鎮静剤投与するんですか?結婚記念日は明日ですけど…」と荒神に問いかける。
鎮静剤投与を投与すれば、その後意識が朦朧し意志の疎通が難しくなるのだ。

荒神は「泰子は今朝、亡くなったお母さんの夢を見たのか、お母さん痛いよ、苦しいよ、と言っていて、分からなくなりました。本当に在宅医療に切り替えて良かったのか。」と告げる。

みどりは「泰子さん、昨日すごく嬉しそうでしたよ!家に戻ってきて良かったって。」と告げる。

医師から、荒神に鎮静剤投与の最終確認が行われ、荒神は「お願いします。」と答える。

しかし、荒神は直前になって「すみません、やっぱり、明日、結婚記念日で、泰子さんに手品を見せてからでも良いでしょうか!泰子さん楽しみにしているんです。勝手を言ってすいません!」と頭を下げるのだった。

 



銀婚式を迎えるのだが…

一方、くるみは航平の妻で妊娠中の環希に、翔太の目について話を聞きに行く。

その頃、航平は、目がかゆいと訴える翔太に自分の薬を分けていた。

終業後、みどりは荒神の家に介護用品を届けに行き、料理もするのだった。

その時、チャイムが鳴り、小野塚もやってくる。

小野塚は娘娘帝でテイクアウトしたチャーハンを持ってきてくれたのだ。

荒神は自身の結婚式で披露した手品の様子をビデオを再生して見せてくれる。

ふいに「私の判断間違ってましたかね。葵さんならすぐに鎮静してあげますか?」と荒神が問いかけ、みどりは「私は医師ではないのでその判断はできません。でも、荒神さんの友人としてだったら、なんとかして奥さんに手品を見せてあげたいと思います。」と微笑む。

そしてみどりと小野塚は、荒神の手品の助っ人を申し出るのだった。

翌日になり、結婚記念日を迎えた。

荒神が泰子に「結婚して25年本当にありがとう。」と告げ、花を渡す。

そして恒例の手品をやろうとした途端、泰子が苦しみだしてしまう。

鎮静ではなく一時的に痛みを和らげる薬を投与することにしたのだが、泰子の苦しみようは半端ないものだった。
荒神は「先生、鎮静をお願いしす。泰子さんを楽にしてあげてください。」と告げる。

「泰子さん、苦しかったね。もう大丈夫だよ。もう安心だからね。よく頑張ったね。」と荒神は何度も声をかけ、泰子に鎮静剤が投与されていく。

 

小野塚も覚悟を決める!

一方、くるみは航平の服薬指導を瀬野に頼まれていた。
薬の減りが明らかにおかしいため、くるみは「翔太くんにもしかして分けてますか?」ということを聞く。
航平が認めたため、くるみは「これは、子供には使って欲しくない薬なんです。」と、説明する。

しかし航平は納得してくれない。

そこに瀬野が現れ、航平にステロイドの危険性を懇切丁寧に説明するのだった。

航平もようやく納得してくれ、くるみも瀬野の気持ちに寄り添い、優しい言葉をかけるのだった。

そして航平は翔太をきちんと小児科に連れていく決心をしたのだった。

一方、荒神は眠る泰子の目で、小野塚とみどりに助けてもらって手品を披露していた。
結婚式で荒神と泰子が2人で披露した手品だ。

荒神は「色々無理しましたが、妻と良い銀婚式を迎えることが出来ました。葵さん、小野塚さん、本当にありがとうございました。」と笑顔で告げる。

その後、小野塚はみどりに「初めて患者さんの家族にありがとうって言われました。なんかいいですね。ありがとうって言われるの。」と告げ、みどりは「どうしたんですか。らしくないじゃないですか。」と微笑む。

小野塚は「はい、このままらしくないことをしようと思います。俺も覚悟を決めて。」と告げるのだった。

その後、みどりは研修が終わり、瀬野に留守中世話になったことをお礼する。

間もなくして瀬野は吐血して倒れてしまうのだった。

 

アンサングシンデレラのネタバレ感想記事一覧




ドラマ「アンサングシンデレラ」8話まとめ

荒神の妻・泰子は末期がんであり在宅医療をしていた。

・瀬野が吐血して倒れてしまう。

ドラマ「アンサングシンデレラ」8話の感想と皆の評判

第8話は荒神さんと奥様のお話がメインでした!

荒神さんの奥様は末期がんだったんですね。

荒神さんが鎮静剤投与を決めて、「泰子さんよく頑張ったね。」と何度も声をかけるシーンでぼろ泣きしてしまいました。

鎮静剤投与をすると、意識が混濁してもう意思疎通が出来なくなってしまうので、家族にとっては本当に辛い決断ですよね。かといって、苦しむ妻を見続けるのも本当に辛いですもんね。

また、瀬野は大丈夫なんでしょうか!?予告を見る限り癌を患っていてステージ4の様ですね。心配でしかたありません。

来週も楽しみにしております!

 

https://www.eastasiabarometer.org/2020/07/27/doramaunsungmuryou/

ドラマ「アンサングシンデレラ」1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信中です。FODはAmazon Payで初回登録すると2週間無料で期間内で解約すれば無料視聴可能です。

 

記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

 

「アンサングシンデレラ」原作について

アンサングシンデレラ 原作とドラマの違いまとめ!設定からストーリーまで-病院薬剤師の処方箋-
アンサングシンデレラ 原作とドラマの違いまとめ!あのキャラは漫画にいない?キャスト・キャラ、設定-病院薬剤師の処方箋-このドラマの原作漫画とドラマ版の違いをまとめました!「アンサングシンデレラ」各話ネタバレ感想記事一覧ドラマ「...

ドラマ「アンサングシンデレラ」は

漫画「アンサングシンデレラ」荒井ママレ作 が原作となっています。

アンサングシンデレラ1巻

アンサングシンデレラ1巻 

荒井ママレさんコメント

この作品を立ち上げるとき何人もの薬剤師さんに取材させていただきましたが、皆さん必ず“薬剤師が主役で大丈夫ですか・・・?”とおっしゃっていました。医療モノは数あれど、薬剤師はほとんど出てきません。けれど、そんな“縁の下の力持ち”たちが必死に働く日常を掬(すく)い上げてこの作品は生まれました。ドラマならではの『アンサングシンデレラ』が見られること、いち視聴者として楽しみにしています!

https://www.fujitv.co.jp/unsung/introduction/index.htmlより引用

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。