MENU
ネタバレあらすじと感想

未満警察 ミッドナイトランナー 最終回 10話 ネタバレ あらすじと感想~スコップ男事件の驚きの真相が明らかに!!~

ミッドナイトランナー ネタバレあらすじと感想、皆の評判!~ ~未満警察
2020夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)未満警察 ミッドナイトランナー」最終話 10話が放送されました!

前回はスコップ男の正体が、まさかの片野坂だったことが判明しました!

本間と一ノ瀬は事件の裏に隠された真実に辿りつけるのか!?

いよいよ最終回です!

それでは、

この記事の内容
  • 最終話10話ネタバレ・あらすじ
  • 最終話10話まとめ・判明したこと
  • 最終話10話の感想

未満警察 ミッドナイトランナー関連記事一覧はこちら

原作から最終回ネタバレはこちら

「未満警察 ミッドナイトランナー1話~最終話はhulu配信中です。

(スマホでも見ることが出来ます。最終話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

「未満警察 ミッドナイトランナー」最終回10話のネタバレあらすじ

未満警察 ミッドナイトランナー■見逃し動画全話配信を無料視聴の方法~キャスト・あらすじみどころまとめ・原作・主題歌
未満警察 ミッドナイトランナー■見逃し動画 無料で全話視聴の配信~レビュー・キャスト・あらすじみどころまとめ・原作・主題歌~警察未満の最強バディが難事件に挑む!~このドラマの無料で全話動画配信を視聴する方法 ...

スコップ男事件の隠された真相に近づいていく…

スコップ男の正体は片野坂だった。

冬美が持っていた古い携帯電話の動画には、一人目の被害者である中富姫花を土に埋めている片野坂の姿だけだはなく、他にもとある場面が写っていた。

本間一ノ瀬及川に模擬捜査を行いたいと訴え、及川は「私も手伝う。それが条件だ。」と言い、許可してくれた。
そして、同期達と共に捜査を開始するのだった。

一方、柳田稲西片野坂の元妻・晴美に会いに行き、片野坂が現在3件の殺人容疑で追われていることを話す。

刑事たちは国枝警視正が拉致されている場所を突き止め、侵入するのだが、片野坂が拳銃で刑事たちを撃ち殺すのだった。
そして片野坂は警視正に「私の覚悟分かってくれましたか?」と告げ、罪の告白をするよう脅す。

本間と一ノ瀬は、姫花が埋められていた現場に足を運ぶ。
すると、花をたむけにきた神尾舞と出くわし、声をかけると姫花の同級生なのだという。
何か様子がおかしい姫花に、本間は姫花が何か隠していることに気が付き、話を聞く。

すると、姫花は同級生をいじめていたのだという。
いじめられた女の子は自殺してしまった。
しかし姫花の祖父が国会議員・中富幸三のため、誰も何も言わなかったのだという。

いじめで自殺した女の子は、片野坂の娘だったのだ。

同じころ、同期の調べで二人目の被害者の天満千尋と片野坂は近所に住んでいたということが分かった。

様々な情報が集まり、本間はとあることに気が付く。

 

驚きの真実!!

その後も懸命に捜査を続け、本間は片野坂に「明日9時に警察学校に来てください。」と連絡する。

翌朝になり、国枝警視正の救出に柳田達が向かうが、片野坂の姿はもう無かった。

片野坂は本間との約束通り、警察学校に姿を現した。
本間と一ノ瀬、及川、そして同期達は模擬捜査の発表を片野坂の前で行う。

本間は一件目の殺害に注目したと話しだす。
姫花のいじめにより、自殺したのは片野坂夏美。片野坂の娘だ。
いじめていた姫花は中富幸三の孫であり、幸三が警察内部に圧力をかけていじめはなかったことになった。

二件目、三件目の殺害動機は口封じ。
二件目の被害者の千尋は現場を目撃し、三件目の被害者は真実に気が付いたから殺したのだ。

話を聞き終えた片野坂は、その事実を認める。

片野坂は、国枝警視正に自分が三人を殺したと告げたのだが、保身に走った国枝警視正には聞き入れてもらえずまったくの無実の別人・天満暁生を犯人に仕立てあげのだ。

しかし本間は「まだ続きがあります。教官が三人を殺した、それは架空の物語です。真実は違う。」と告げる。

そして本間はこのように話し出す。
一件目の殺害は二件目三件目の被害者を殺害した力より弱かった。
力が弱かったのは、子供の反抗だったからだ。
片野坂にはもう一人娘がおり、自殺した姉を大変慕っていた。
その妹が、姫花を殺したのだ。

姫花を殺した時、妻・晴美がそのことに気が付き片野坂と共に現場に行く。
通報しようとした片野坂に晴美が「通報しないで。もう家族を失いたくない。」と告げた。片野坂には選択肢はなかった。
そして片野坂は姫花の遺体を埋めたのだ。

その後、妹の殺害現場を千尋が見てしまったことに気が付く。
晴美のもとを訪れた千尋と、揉み合いになり、偶発的な事故で殺してしまったのだ。

連絡を受けた片野坂は千尋の遺体を埋めたのだった。

うまく偽装できたはずだったのだが、一人だけ真実に気が付いた男がいた。
それが三人目の被害者の警察官だ。

その警察官に強請られた片野坂は、この時始めて殺人を犯したのだ。

その後、片野坂は家族の犯した罪を一人で背負うために、国枝警視正に自首したのだが、聞き入れてもらえなかったという流れだ。

未満警察ミッドナイトランナー 原作映画から最終回結末をネタバレ【各キャラ結末あらすじまとめ】
未満警察ミッドナイトランナー 原作韓国映画から最終回結末をネタバレ予想【各キャラ結末あらすじまとめ】このドラマの最終回の結末や、登場人物の結末を原作からネタバレし、さらにドラマ版最終回の予想をしていきます!「未満...

片野坂のもう一人の娘とは…

片野坂は断固として認めなかったが、一ノ瀬が「証拠があります。」と告げ、冬美にもらった古い携帯の動画をスクリーンに映す。

そこには、妹が姫花を殺すところがばっちり写っていた。
妹自身が、木に携帯を置いて、動画を撮影していたのだ。

妹は姫花をスコップで何度も殴っていた。

片野坂は「娘じゃない!俺が三人殺したんだ!」と暴れだす。
本間は「教官、どうして娘さんのことを分かってあげないんですか!?」と告げるが、片野坂は「俺が犯人だ、それが真実だ!」と叫び、拳銃を自分自身に向ける。

本間は「これは、たまたま撮れた映像じゃない。それに気が付いて俺は全部分かりました。だから、撮影した本人に聞きました。両親が離婚して、今の名前は橘冬美。」と告げる。

そう、片野坂のもう一人の娘は冬美だったのだ。

映像を残したのは、冬美はすぐに自首するつもりだったからだ。
しかし千尋に声をかけられたため、焦っていたので携帯を回収しそこねていた。
翌朝携帯を回収すると、そこには片野坂が自分を庇って姫花の遺体を埋めている映像が写っていたため、自分が自首すると片野坂も逮捕されてしまうと思い、自首できなかったのだ。

冬美は今になり何故真実を告げる気になったのかと一ノ瀬と本間に問われ、「なんの罪もない天満さんの家族を見て、もう隠しておけないと思った。父に謝りたかった。私のせいで警察官なのに間違ったことさせてごめんなさいって。天満さんの家族にもごめんなさいって。」と告げたのだった。

 

スコップ男事件の結末とは…

片野坂は涙を流す。

本間は「生きてください。橘のためにも。天満さんと天満さんの家族のためにも。生きて罪を償ってください。」と告げる。

片野坂は崩れ落ち「もう遅いんだ。すまなかった。すまなかった。」と嗚咽する。

そして「ありがとう」と言いながら口から血を流し倒れてしまう。
片野坂は青酸カリを飲んでいたのだ。

そこに柳田がやってきて、必死に片野坂の処置をし、なんとか一命を取り留める。

片野坂に本間は「俺達はまだ教官に教わりたいことが山ほどあります。一人前になるまで見届けてください。」と涙ながらみ訴える。

救急車に乗り込む直前、柳田は片野坂に「死にたかったのに、悪いなあ助けちまって。」と告げ、稲西は「奥様も娘様も殺害を自供しました。」と静かに告げる。

片野坂は涙を流し、腕を柳田に差し出す。
「お前の9年を無駄にした俺を恨め」という柳田に「恨むわけないだろ」と片野坂は告げる。
そして柳田は片野坂の腕に手錠をかける。

片野坂は「なあ同期。あの2人のこと頼んだぞ。」と微笑み、柳田も「分かってるよ。」と力強く答えるのだった。

片野坂が倒れる直前に本間に託したビデオカメラには、国枝警視正が「殺人をしたと自白されたにも関わらず、組織ぐるみで隠ぺいしました。」と罪の告白をした映像が入っていた。

これが世間にも流れ、無実の罪で逮捕された天満暁生の再審請求がされることになったのだった。

こうして、スコップ男事件は収束した。

それからも一ノ瀬と本間は、全力で走り続けるのだった。

未満警察 ミッドナイトランナーのネタバレ感想記事一覧はこちら




「未満警察 ミッドナイトランナー」最終回10話まとめ

・スコップ男の一件目、二件目は片野坂の家族の犯行であり、片野坂が三件目で初めて殺人を犯した。

・冬美と片野坂は親子だった。

「未満警察 ミッドナイトランナー」最終回10話の感想

ついに最終回でした!

スコップ男事件の真相が明らかになりましたね!片野坂が三件とも殺したのだと思っていたのですが、まさかあんな隠された真実があったとは、驚きました!

冬美と片野坂が親子だったことも判明し、冬美の行動にも点と点が線で繋がった感じがしました。

片野坂と晴美と冬美はそれぞれしっかり罪を償ってもらって、またいつの日か三人で暮らせる日が来ると良いなあと願わずにはいられません。

このドラマは、本間と一ノ瀬のバディが本当に素敵で、内容もとても面白かったです!

最終回は寂しいですが、とても良い終わり方で良かったと思います!

未満警察 ミッドナイトランナー■見逃し動画全話配信を無料視聴の方法~キャスト・あらすじみどころまとめ・原作・主題歌
未満警察 ミッドナイトランナー■見逃し動画 無料で全話視聴の配信~レビュー・キャスト・あらすじみどころまとめ・原作・主題歌~警察未満の最強バディが難事件に挑む!~このドラマの無料で全話動画配信を視聴する方法 ...

「未満警察 ミッドナイトランナー」1話~最終話はhulu配信中です。

(スマホでも見ることが出来ます。最終話だけじゃなく全話見れるのがHuluです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。*詳しくはこちら

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。