MENU
スーツ2

スーツ2 9話 ネタバレ あらすじと感想!~シニアパートナー会議の結果は?~【2020年版】

スーツ2■ネタバレあらすじと感想!~ ~【2020年版】

2020夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)

スーツ29話が放送されました!

シニアパートナー会議が迫る中、上杉は蟹江をシニアパートナーにして票を得ようと画策。

投票で、トップはどちらに決まるのでしょうか。

それでは

この記事の内容

を書いていきます!

スーツ2ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

ドラマ「スーツ2」1話~最新話&「スーツ」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。

他のフジテレビドラマも配信される可能性が高いです。

初回AmazonPayで入会すると2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。

「スーツ2」9話のネタバレあらすじ

蟹江がシニアパートナーに?

玉井に会いに行った甲斐は、ファームに戻ってくるように説得する。玉井が必要だと言い、戻ってくることに。

チカと上杉とのトップ争いは、5分5分の状態。そんな中、有名キャスター・浜崎が訴えられそうになる。

番組内でプロ野球選手の等々力に対して、ドーピング疑惑を報じた浜崎。等々力は浜崎とテレビ局に対して、それぞれ賠償金3億円と番組内での公式謝罪を要求。だが、クライアントでもある浜崎は、謝罪を拒否していた。

シニアパートナー会議が迫る中、蟹江を呼び出した上杉。蟹江に出資金を払ってシニアパートナーになるよう持ち掛ける。

蟹江のスーツを見た玉井は、蟹江がシニアパートナーになることに気づいてチカに報告。蟹江の秘書から、シニアパートナーになったら着ると決めていたスーツを聞いていて、それを着ていたからだった。

蟹江を取り込もうとするが失敗

相手側の弁護士との話し合いの場で、収録後のスタジオでの浜崎の発言を見せる。CM中に等々力のドーピングがクロだと発言していた浜崎。

動画を見せられた甲斐は反論できず、不利な立場に。

上杉に、蟹江をシニアパートナーにして自分の票を増やそうとしていることを指摘するチカ。シニアパートナーを3人連れていくことを条件に、ファームから出て行くよう取引をしようとするチカだったが、拒否されてしまう。

チカは、蟹江を取り込むために甲斐に蟹江を認めるよう指示する。仕方なく甲斐は、蟹江の昇格を祝いたいと言い食事に誘う。

蟹江との食事の場で等々力の話をすると、シーズン前に同じチームの選手がドーピングで処分されたことを理由に、等々力がドーピングしていることを指摘。

その後、かつて上杉が蟹江に横領の罪をきせようとしていた証拠を見せる。今回も蟹江を利用しようとしていることを伝える甲斐だったが、蟹江は逆に甲斐やチカに利用されようとしていると思い込んでしまう。



ドーピングの情報源は?

祖母と一緒に暮らすためのマンションを探していた鈴木。聖澤が協力して、物件探しをしてくれる。

蟹江の件で玉井からお尻を叩かれた甲斐は、渋々蟹江の部屋に行き再度説得を試みる。上杉に利用されていることを主張するが、チカから評価を得られていないことを根に持っている蟹江は、頑なに拒絶。

チカに蟹江のことを報告すると、自らが蟹江を説得すると言う。それに対して甲斐は、自分のオフィスを蟹江に譲ってもいいと申し出る。

蟹江のオフィスに行ったチカは、蟹江のことを評価していると伝える。甲斐が自分のオフィスを譲ってもいいとまで言っていることも告げるチカ。

同じチームの一員だからこそ、裏で取引するような姑息なことはしたくないのだと主張して、部屋を出て行くチカだった。

浜崎の元を訪れた甲斐は、番組の映像のことに触れて勝ち目はないことを告げる。裁判に勝つためには発言の根拠をしめさなければならないと指摘する鈴木。

だが、情報源を明かすことは信頼を失うことになると答える浜崎。

シニアパートナー会議

浜崎の情報源を探るために、等々力の球団に出向いた際の映像を調査する鈴木。

一方、蟹江はかつて自分に横領の罪をなすりつけようとしたことを確認する。上杉は開き直って認めるものの、票が欲しいために蟹江をシニアパートナーに推したのではないと断言。

韓国のチームでキャッチャーをしている新川という選手に辿り着いた鈴木。等々力のドーピング検査の日に新川が一時帰国していたことから、等々力の替え玉として検査を受けたと考える甲斐。

その新川が浜崎の情報源であると考えるものの、証言台に立たせることはできないため、策を練る甲斐たち。鈴木は等々力のところに行き、替え玉の件を匂わせる話をする。

その後、浜崎を呼び出した甲斐は、等々力が引退する代わりに公言しないことを条件に和解する案を伝える。

スクープは譲れないと言う浜崎だったが、そこに新川が現れて自分のことをバラしたと浜崎に激怒する。新川を巻き込みたくない浜崎は、仕方なく甲斐の提案を受け入れるのだった。

新居を祖母に見せるために待っていた鈴木だったが、そこに聖澤が現れて祖母が亡くなったことを聞かされる。

シニアパートナー会議が行われ、投票の結果上杉がトップになることが決定する。

スーツ2ネタバレあらすじ記事一覧はこちら

9話のまとめ・判明したこと

・上杉は票を得るために蟹江にシニアパートナーへの昇進話をもちかける

・蟹江を取り込むために食事に誘い、上杉が横領の罪をきせようとしていたことを暴露する

・ドーピング疑惑の等々力は、引退する代わりに公言しないことを条件に和解を飲む

・シニアパートナー会議での投票で、上杉がトップに選ばれる




「スーツ2」9話の感想

シニアパートナー会議の結果は?

上杉だけでなくチカも蟹江を取り込もうとするものの、結局投票の結果は上杉がトップになってしまいました。ただ、このままでは終わらないと思うので、ここから甲斐の逆襲が始まりそうです。

ドラマ「スーツ2」1話~最新話&「スーツ」の過去シリーズはFODプレミアムで配信中です。

初回AmazonPayで入会すると2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。




「スーツ2」見逃し動画を無料で見る方法

https://www.eastasiabarometer.org/2020/04/21/doramasuits2muryou/

FODプレミアム

では以下の作品が見放題です!

  • スーツ2」1話~最新話
  • 前作「スーツ」全話
  • 原作版「スーツ」シリーズ

初回AmazonPayで入会すると2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。