ネタバレあらすじと感想

私の家政夫ナギサさん 特別編 ネタバレ 感想~初めての夫婦喧嘩が勃発!!~

私の家政夫ナギサさん ネタバレあらすじと感想と評判
2020夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)

私の家政夫ナギサさん」特別編が放送されました!

前回、最終回を迎えたこちらのドラマですが、特別編が放送されました!

ナギサさんとメイは結婚して一ヶ月、甘い新婚生活を送っていましたが、初めての夫婦喧嘩が勃発…!?

それでは

を書いていきます!

「私の家政夫ナギサさん」各話ネタバレ感想記事一覧

最終回ネタバレは↓

私の家政夫ナギサさん ネタバレあらすじと感想と評判
私の家政夫ナギサさん 最終回 9話 ネタバレ 感想~ナギサさんとメイのトライアル結婚生活がスタートするが...!?~前回のラストで、メイがナギサさんにまさかのプロポーズをしました!今回は、メイとナギサさんが四日間のトライアル結婚生活を送...

ドラマ版1話~最終話全話とParaviオリジナルストーリー「私の部下のハルトくん」はParaviで2週間無料で見放題配信中!
最終回が終わった今一気観してはどうでしょうか?
漫画版はeBookJapanで9月30日まで3巻まで無料です!
漫画版も読むとドラマがさらに楽しめますよ!

私の家政夫ナギサさん

私の家政夫ナギサさん 特別編のネタバレあらすじ

無料見逃し動画配信! 私の家政夫ナギサさん■全話視聴の方法とキャスト・あらすじ・みどころ
私の家政夫ナギサさん 動画を無料で視聴できる配信 1話~最終話 【全話見放題】公式動画あなたの番ですの次の考察ドラマ~次の考察ドラマはこれ!疑惑と裏切りの連続!こんな刑事ドラマは見たこと無い!~...

初めての夫婦喧嘩!

メイナギサさんは結婚して一ヶ月が経ったのだが、初めての夫婦喧嘩をしてしまった。

メイは目覚まし時計の音量を爆音にしているのだが、ナギサさんに少し音量を下げて欲しいと言われ、音量を下げた。
すると案の定寝坊してしまい、メイはナギサさんに当たりちらしたのだ。
加えてメイはナギサさんのいびきがうるさいことを指摘し、朝から気まずい雰囲気に。

それでもナギサさんはお弁当を用意してくれたのだが、メイは無言でひったくり、家を出るのだった。

遡ること、メイの28歳の誕生日。
この日、唯がメイへの誕生日プレゼントとしてスーパー家政夫のナギサさんを紹介したのが2人の出会いだった。
ひとまず四日間トライアルでナギサさんがメイの家に来ることに。

ナギサさんの家事能力は素晴らしく、加えてナギサさんはメイが仕事で困難にぶち当たっている時には適格にアドバイスして、優しくメイを見守ってくれたのだ。

メイが酔いつぶれてフラフラになった時はナギサさんがメイをおぶって寝室へと運んであげ、メイは無意識にナギサさんと母・美登里の姿を重ね合わせ、部屋を出ていこうとするナギサさんの手をつかみ「行かないで。お母さん。」と呟いたこともあった。

優しいナギサさんはそのままの姿勢で翌朝を迎えたのだが、そんな中、美登里が突撃してきて、メイは必死でナギサさんを隠した。

メイの隣に部屋にはライバル会社・アーノルド製薬のMR・田所が住んでおり、メイはナギサさんの存在を田所にもバレないように必死で隠していた。
家事ができず家政夫を雇っていることを知られたくなかったのだ。

 

メイが家事と仕事の両立を目指し倒れてしまうこともあった!

田所とメイは交流を重ねていき、田所はメイにどんどん好意を寄せるように。

ナギサさんとの4日間のトライアルが終了後、美登里が突然メイの家に来ることになり、急遽またナギサさんを呼び部屋を掃除してもらうことになった。

しかしこの時、ひょんなことからナギサさんの存在が美登里にバレてしまった。
メイは観念して自分が家事が酷く苦手だということを打ち明ける。

メイは、このままいつまでも人に甘えていちゃだめだと思い、家事と仕事の両立を目指す宣言をするのだが、ナギサさんは「そんなに一人で頑張らなくていいと思います。」と、メイの身体のことをひたすら心配するのだった。

次の日から早起きしてメイは苦手な家事を頑張るのだが、そんなにうまくいくはずがなかった。

そしてついにメイは倒れてしまう。たまたま訪ねてきた美登里がメイを発見し、ナギサさんにも連絡がいく。
ナギサさんは急いでメイが運ばれた病院へと向かう。

自宅に戻ってからもナギサさんは、メイ同様に家事が苦手な美登里に看病のイロハを教えてあげるのだが、美登里は自分よりもナギサさんに看病してもらった方がメイも良いだろうと告げ、帰ろうとすうる。
そんな美登里に「メイさんに必要なのは私ではなく、あなたです。」と優しく諭し、美登里はメイのために一生懸命おかゆを作り、メイも喜ぶのだった。

その後間もなくして、メイはナギサさんと正式契約をした。
この時からメイはナギサさんの呼び方を「おじさん」から「ナギサさん」に変更するのだった。

 



薫が堀部に告白!!

時は現在に戻り、薫と堀部は一緒に食事をしていた。
薫はこれだけ努力しているのに結婚できないことを嘆く。
すると堀部は「陶山の中で、まだ本当に結婚したいって気持ちが育ってないんじゃないかなあ。そばで見てるとそんな感じ。」と告げる。

薫は自分をちゃんと見てくれる人をずっと探していたので、堀部のこのセリフに『見つけた!』と直感する。
そして堀部に「好き!!」と告白するのだった。

過去に遡り、メイは肥後先生から食事に誘われており、メイは後輩の瀬川を連れて三人で食事に行くことになった。
偶然田所と薫も同じレストランにやってきた。

ここでメイは肥後先生に「結婚前提にお付き合いしてください。」と告白され、薫も田所に告白するのだった。

その帰り、メイと田所は偶然コンビニで会い、二人で公園で飲むことに。
2人は童心にかえったかのようにブランコに乗ったり、楽しいひと時を過ごすのだった。

時は現在に戻り、育休中の馬場古藤はパソコンを通して会話していた。
馬場は現場のために資料を作ってくれていた。

その頃、ナギサさんは田所に会い、今朝メイと夫婦喧嘩してしまったことを相談していた。
内容を聞き、田所は「でもそれってナギサさん悪くないですよね。」と言い、ナギサさんは「いえ、私が悪いんです。メイさんの生活リズムを崩すようなことを言ってしまって。メイさん本当に怒っていてどうしたらいいか。」と嘆く。
田所は「メイさんの好きなものでも作ってあげたらどうですか?」とアドバイスし、ナギサさんも「それいいですね!」と喜ぶのだった。

時は遡り、メイとナギサさんは協力して、メイの父の還暦パーティーをきっかけに唯と美登里の仲を修復したこともあった。
この時は、瀬川も協力してくれた。

現在、瀬川は福岡支店に異動になった。
なんと瀬川はあかりと付き合っており、テレビ電話でラブラブなやり取りをよくしていた。

メイがナギサさんの心の傷を拭い去ってあげた!

ナギサさんは、家政夫になる前にはソルマーレ製薬という大手製薬会社のMRをしていた。
メイがこのことを知った時は「ナギサさんって何者!?」と心底驚いた。
そしてメイはナギサさんのことを知りたいと思い、家にも半ば無理矢理あげてもらった。
そこでメイはナギサさんの心の闇に触れるのだった…。

ちょうどその頃、メイの仕事がより忙しくなり、ナギサさんはメイの身体と心のことを異常に心配するようになった。
メイはナギサさんのそんな様子に違和感を覚える。

メイが説明会を行うために総合病院に行くと、タブレットを忘れたことに気が付き、ナギサさんに持ってきてもらうことに。
すると受付の人に、「ハシオさん」と呼ばれた女性がメイとナギサさんの横を通り、ナギサさんは明らかに動揺するのだった。

その後もナギサさんは珍しくミスを連発し、挙句の果てには暫くお休みしたいと申し出た。

心配になったメイはナギサさんの家を訪れ、そこでナギサさんはメイに自身の心の傷になっている出来事を話してくれたのだ。

メイはナギサさんの力になりたいと思い、奔走し、ナギサさんとハシオさんを引き合わせてあげる。
そしてナギサさんの心の傷を綺麗に拭い去ってあげるのだった。

その夜、メイはナギサさんに別れ際にハグし、その現場をメイに片思いしている田所が見てしまっていた。
田所はナギサさんに「あなたは誰なんですか。」と問いつめ(メイは田所にはナギサさんのことをお父さんだと言っていた。)、もう隠しきれないと感じたナギサさんはメイの家に田所を連れて行くのだった。

そして、ナギサさんは自身を家政夫だと自己紹介し、メイは自らが家事が苦手なことを田所に打ち明けた。

 

メイとナギサさんが仲直り!

田所はメイとナギサさんの話を聞き終わった後、メイに正式に「僕は相原さんのことが好きです。」と告白するのだった。

そのすぐ後、田所も実は家事が苦手で、部屋の中は以前のメイの部屋と似たように荒れ果てていることが判明した。

同じころ、ナギサさんは本社に異動になることが決まった。

ナギサさんがメイに「メイさん、私は来月から別の部署に異動することになりました。私がここに来られるのは今日で最後です。」と告げると、メイは「そんなの困ります!私ナギサさんじゃないと!考えられないんです。ナギサさんがいない生活なんて考えなれない…。あっ。あの、じゃあ私達、結婚しませんか!?」とまさかのプロポーズするのだった。

こうしてメイとナギサさんは4日間のトライアル結婚生活をすることになったのだ。

最初はとても上手く行っているように見えた結婚生活だったのだが、突然ナギサさんが出ていってしまう。

ナギサさんは人間ドッグで心電図が再検査となってしまい、メイと結婚したとしてメイの将来を自分の世話や介護で台無しにしてしまうことを恐れたのだ。

そんなナギサさんのもとに田所が現れ「相原さんには俺じゃなくてあなたが必要なんです。」と告げ、二人は会って話すことに。

メイは「私にとって一片の悔いもない人生はナギサさんと歩む人生です。もうナギサさんを手放したくないんです!」と告げ、ナギサさんも「私もあなたを手放したくないんです。それはつまり、好きだってことだと思います。メイさん、私はメイさんが好きです!」と告げ、二人はついに結ばれるのだった。

こうして2人は結婚し、一ヶ月経った現在、初めて夫婦喧嘩したのだった。

メイが帰宅するとナギサさんは晩御飯を作ってくれていた。
ナギサさんは今朝のことを謝り、メイも素直に謝る。

メイは「私、ナギサさんとこんなに喧嘩するのが初めてだったので、同僚達に話を聞いてもらいました。そうしたら皆口を揃えて私が悪いと…。甘えていました。」と反省し、ナギサさんも「日々の家事が負担になっているわけではありません。私は家事が好きですから。」と微笑む。

そして、ナギサさんは洗濯機に入れる時は靴下を表にして入れて欲しいことやお風呂を出たら換気扇を回して欲しいことなどどうしてもやって欲しいことを伝え、メイも「やっぱりいろいろありますね…。」と言いながら承諾するのだった。

その後は2人で、ナギサさんが作ったオムライスにメイがケチャップでハートを描いて、仲良く食べるのだった。

「私の家政夫ナギサさん」各話ネタバレ感想記事一覧

「私の家政夫ナギサさん」特別編のまとめ

・薫は堀部に告白した。

・瀬川とあかりは付き合っている。

メイとナギサさんは初めての夫婦喧嘩をしたが、仲直りした。




私の家政夫ナギサさん 特別編の感想

特別編見応えありましたね!

総集編っぽい感じて、過去の映像もふんだんに使われており、「こんなエピソードもあったな~」ととても楽しく見ることができました!

ナギサさんとメイは初めての夫婦喧嘩をしましたが、メイが100%悪くて笑ってしまいました。ナギサさんはいついかなる時でも優しいですよね。

でもメイもきちんと反省してナギサさんに謝ったので、メイとナギサさんはこの先もきっとずっと仲良く暮らしていけると思います。

また、薫と堀部のその後の展開もとても気になるので、いつの日か更に続編を描いて欲しいです!

とても面白かったです!

 

ドラマ版「私の家政夫ナギサさん」1話~最終話全話とParaviオリジナルストーリー「私の部下のハルトくん」はParaviで2週間無料で見放題配信中!
最終回が終わった今一気観してはどうでしょうか?
登録後2週間以内に解約すれば料金はかかりません。詳しくはこちら

 

「私の家政夫ナギサさん」の原作漫画についてドラマ「私の家政夫ナギサさん」の原作は漫画 四ツ原フリコ「家政夫のナギサさん」になります

私の家政夫ナギサさん 原作漫画から最終回結末あらすじをネタバレ予想【各キャラ結末あらすじまとめ】
私の家政夫ナギサさん 原作漫画から最終回結末ネタバレ!ドラマ版のあらすじを予想【各キャラ結末あらすじまとめ】漫画を原作とした2020年夏ドラマ「私の家政夫ナギサさん」!このドラマの最終回の結末や、登場人物の結末を原作からネタバレ...
家政夫のナギサさん 1巻

あらすじ

「お風呂になさいますか? ご飯にされますか? それとも…」 ってお約束のセリフを吐いたのは、突如雇うハメになった“オヤジの家政夫”! 花も恥じらう20代乙女の家に、男! ましてやオヤジなんてありえなくナイ!? 仕事バリバリのキャリアウーマンのメイと、“お母さん力”MAXのナギサさん、チグハグな二人が織り成すハートフルストーリー開幕☆

https://www.tbs.co.jp/WATANAGI_tbs/original/より引用

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。