MENU
ネタバレあらすじと感想

ドラマ【アンサングシンデレラ】9話 ネタバレあらすじと感想~瀬野の病状はあまりに残酷なものだった…~ 

アンサングシンデレラ ネタバレあらすじと感想・評判!
2020夏ドラマ(クリックで一覧が見れます)アンサングシンデレラ」9話が放送されました!

前回のラストで、瀬野が吐血して倒れてしまいました!!

今回は、瀬野が精密検査を受けるのですが、その結果は残酷なもので…。

それでは、

この記事の内容

を書いていきます!

アンサングシンデレラのネタバレ感想記事一覧

ドラマ「アンサングシンデレラ」1話~最新話はFODプレミアムで、原作漫画は期間限定で1巻無料で読めます!
FODはクレジットカードかAmazonPayで初回登録すると2週間無料で期間内で解約すれば無料視聴可能です。

アンサングシンデレラ1巻

 

記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

ドラマ「アンサングシンデレラ」9話のネタバレあらすじ

アンサングシンデレラ 原作とドラマの違いまとめ!設定からストーリーまで-病院薬剤師の処方箋-
アンサングシンデレラ 原作とドラマの違いまとめ!あのキャラは漫画にいない?キャスト・キャラ、設定-病院薬剤師の処方箋-このドラマの原作漫画とドラマ版の違いをまとめました!「アンサングシンデレラ」各話ネタバレ感想記事一覧ドラマ「...

瀬野は余命三ヶ月!!

みどりの目の前で瀬野が吐血して倒れてしまった。
瀬野は救急センターに運ばれ、豊中医師の治療を受ける。

すぐに意識を取り戻し、瀬野はみどりに「お前は早く仕事に戻れ」と指示するのだった。

翌朝、調剤室でも皆瀬野のことを心配していたが、瀬野はいつものように顔を出す。
瀬野は「逆流性食道炎だった」と明るく告げ、皆を安心させるのだが、実は肺に腫瘍があるかもしれないと言われており精密検査を受けることになっていた。
そのことを瀬野は販田に報告する。

そんな時、瀬野は救急センターから患者の呼び出しがかかった。
搬送されてきたのは、若月陽菜。
みどりと瀬野は陽菜の所持品から抗不安薬の大量の殻を見つけたので、オーバードーズを疑う。

みどりが調剤薬局に連絡して陽菜の処方歴を確認するのだが、やはり陽菜は複数の医療機関から処方箋を受け取り、大量に薬を手に入れていたことが判明した。

みどりはくるみと陽菜の病室に服薬指導に行くのだが、陽菜はとても反抗的な態度でみどりとくるみをからかう素振りも見せた。

一方、瀬野は精密検査の結果を消化器内科の畑中聡から聞いていた。
非小細胞肺がんでステージ4などの重複癌だった。
瀬野は畑中に「正直に教えてください。あとどのくらいでしょうか。母親も同じような診断を受けてから三ヶ月足らずで逝きました。」と尋ね、畑中は「三ヶ月…そうだね…。」と答えるのだった。

 

 

小野塚は救急認定薬剤師になることを決意した

その後、小野塚が救急の仕事を見たいと、瀬野のもとを訪れていた。
小野塚は瀬野に「俺、救急認定薬剤師になりたいと思っています。それだけ瀬野さんに伝えたくてきました。やっぱり救急っていいですよね。さっの瀬野さんの働いているところを見てそう思いました。」と告げ、瀬野も「そうだよな。誰かの役に立てるのは最高だよな。」と噛みしめるように告げるのだった。

陽菜の病室には、元夫・謙介がお見舞いに来ていた。
謙介はみどりに「彼女はちょっと今心が弱ってしまっていて。他人任せで本当に申し訳ないのですが、どうかよろしくお願いします。私は彼女を一人にして逃げ出してしまったようなものです。6歳の娘がいるんですけど、妻に育児を全て任せてしまっていました。妻が育児ノイローゼになっていることに気付いてもあげられませんでした。私が出張から戻った日、荒れ果てた部屋の中で薬を飲み過ぎた陽菜は倒れていました。それから治療を始めたのですが今まで以上に不安定になっていって…。」と話してくれた。

離婚は陽菜から告げたとのことだ。

瀬野は販田にギリギリまで働かせて欲しいと頼みこんでおり、その現場をたまたまみどりが目撃するのだった。

その日の帰り、みどりは瀬野にご飯を誘い、娘娘帝におかゆを食べに行く。

みどりは瀬野に「瀬野さん、もしも自分が重い病気になって治療しても治らないって分かったらどうしますか?」と尋ね、「やれるとこぎりぎりまで仕事をする。母親がそうだったから。母親も薬剤師だったんだ。」と答える。

陽菜は娘・結菜の幼い頃の動画を見ており、衝動的に薬を大量に飲もうとする。
すると謙介から娘と一緒に今日お見舞いに来るとLINEが来て、娘の写真も送られてきた。
陽菜は薬を飲むのを辞めて、トイレの鏡に向かって「結菜、ママだよ」と告げ、涙を流すのだった。

そして自分の薬はトイレに流し、もうオーバードーズはしないと決意する。


陽菜がまさかの行動に出てしまう…

夕方になり、みどりが謙介と結菜を連れて陽菜の病室に行くと、陽菜の姿はなかった。
すると隣の病室から怒声が聞こえたので、みどりがかけつけると、陽菜が隣の病室の人の薬を奪って飲んでしまっていた。

そんな陽菜の様子を目撃した結菜は「パパ、帰ろ…。」と呟き、謙介と結菜は帰ってしまった。

その後、陽菜は診療内科に転科となり、心のケアを中心に治療を行っていくことになった。

みどりはオーバードーズの治療について熱心に勉強を始める。

誰もいない調剤室に陽菜が忍び込み、薬を漁りだす。
そこにみどりが駆けつけ、「陽菜さん何してるんですか、ここは患者さんは立ち入り禁止ですよ。病室に戻りましょう。」と優しく声をかける。

陽菜ははさみをみどりに向け、「早く薬だして。もうどうなったっていい。」と脅す。

そこに瀬野がやって来て、陽菜は「お兄さんでいい!早く出して!」と告げるが、みどりは「瀬野さんが患者さんのためにならない薬を出す必要なんかありません。陽菜さん、治療放棄して楽な方を選ばないでください。もうどうなったっていいなんて言わないでください。本当に治らない病気の人もいるんですから。」と泣き出す。

瀬野は「治らない病気を抱えている患者は大勢います。私もその一人です。私はがんを患っていて余命三ヶ月です。私は死にます。でもあなたは治ります。あなたはもう一度再出発することができます。だからこれからはそこの葵に全てを任せてはくれませんか。彼女は不器用で手が抜けないんですよ。今もあなたのことをずっと考えています。どうやったら無理なく薬を減らせるか。葵は最後の最後まであなたにとことん付き合います。私が保証します。だから陽菜さん、もう一度薬に向き合ってくれませんか。」と語り掛ける。

みどりは結菜から預かっていた手紙を陽菜に渡す。
陽菜は「分かってる、このままじゃいけないことぐらい。だけど、どうしようもないんだって。どうしようもないのよ私は」と泣きじゃくり、みどりは「大丈夫です。ゆっくり少しずつやっていきましょう。」と優しく告げ、陽菜を抱きしめるのだった。

治療と薬のことは薬剤師の葵みどりに全て任せる!

その後陽菜は落ち着き、眠りについた。

みどりは瀬野に「私は薬剤師です。だから患者さんが決めたことを尊重したいと思います。私は医者ではありませんし、無責任に瀬野さんに今すぐ治療を進めることはできません。だけど、今までずっと育ててもらった大事な先輩には、今すぐ治療を受けて欲しいです。瀬野さんは自分は治らないって言うけど何か方法があるかもしれません。私にそれを探させてもらえませんか。なんとしても生きることにしがみついて欲しいんです。」と泣きながら訴える。

瀬野は自分の病状についてみどりに説明し、「お前ならこの患者をどうする?次の課題だよ。最後かもしれないけどな。俺の治療と薬のことは薬剤師の葵みどりに全て任せる。」と告げ、みどりは「はい!」と力強く頷くのだった。

その後、陽菜は退院の日を迎え、結菜と笑顔で抱き締めあうことができたのだった。

販田は七尾副部長に瀬野の病状を相談しに行く。
販田は「適合条件に合致する治験薬を探して欲しいの。あなたが頼りです。いい答えを待ってます。七尾副部長」と告げ、去っていく。

一人部屋に残された七尾は、ほくそ笑むのだった。

アンサングシンデレラのネタバレ感想記事一覧




ドラマ「アンサングシンデレラ」9話まとめ

・瀬野は末期がんであり、余命三ヶ月。治療と薬のことはみどりに全て任せることに決めた。

・小野塚は救急認定薬剤師になることを決意した。

ドラマ「アンサングシンデレラ」9話の感想と皆の評判

第9話は瀬野の病名が判明しました!

まさか余命三ヶ月だなんて、悲しくてたまりません。

なんとか助かる方法はないでしょうか。

ラスト、みどりが涙ながらに瀬野に生きることにしがみついてと訴え、瀬野も「俺の治療と薬のことは薬剤師の葵みどりに全て任せる」って言ったシーンはすごく感動的でした。

瀬野にはずっと生きていて欲しいです。

また、オーバードーズの患者・陽菜の描写もとてもリアルに感じ、この病気の治療の難しさが伝わってきました。

しかし最後はちゃんと退院の日を迎え、結菜とも笑顔で抱き締めあうことが出来たので本当に良かったです!

来週も楽しみにしております!

 

 

アンサングシンデレラ 見逃し動画 1話~最終話【全話見放題】を無料で視聴する方法・配信サイト【最終話までFOD公式動画】
アンサングシンデレラ 見逃し動画 1話~最終話【全話見放題】を無料で視聴する方法・配信サイト【最終話までFOD公式動画】2020年夏ドラマ、「アンサング・シンデレラ-病院薬剤師の処方箋-」!石原さとみさん主演・病院薬剤師が主人公の新・医...

ドラマ「アンサングシンデレラ」1話~最新話はFODプレミアムで配信中です。他のフジテレビドラマも配信中です。FODはクレジットカードかAmazonPayで初回登録すると2週間無料で期間内で解約すれば無料視聴可能です。

 

記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

 

「アンサングシンデレラ」原作について

アンサングシンデレラ 原作とドラマの違いまとめ!設定からストーリーまで-病院薬剤師の処方箋-
アンサングシンデレラ 原作とドラマの違いまとめ!あのキャラは漫画にいない?キャスト・キャラ、設定-病院薬剤師の処方箋-このドラマの原作漫画とドラマ版の違いをまとめました!「アンサングシンデレラ」各話ネタバレ感想記事一覧ドラマ「...

ドラマ「アンサングシンデレラ」は

漫画「アンサングシンデレラ」荒井ママレ作 が原作となっています。

アンサングシンデレラ1巻

アンサングシンデレラ1巻 

荒井ママレさんコメント

この作品を立ち上げるとき何人もの薬剤師さんに取材させていただきましたが、皆さん必ず“薬剤師が主役で大丈夫ですか・・・?”とおっしゃっていました。医療モノは数あれど、薬剤師はほとんど出てきません。けれど、そんな“縁の下の力持ち”たちが必死に働く日常を掬(すく)い上げてこの作品は生まれました。ドラマならではの『アンサングシンデレラ』が見られること、いち視聴者として楽しみにしています!

https://www.fujitv.co.jp/unsung/introduction/index.htmlより引用

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。